アボカドで育ったブランド豚「AVOTON(アボトン)」は、あなたに笑顔ある豊かなライフスタイルをお届けします。

AVOTON

HomeShop & RestaurantsOnline ShopContactsFacebook

AVOTON Online ShopAVOTON Online Shop
line.jpg
info@avoton.jpinfo@avoton.jp

Avoton makes your smile.
余白.png
AVOTONをパーティーで囲むとき、家族や友人たちとの心躍る会話が始まります。AVOTONでバーベキューを楽しむとき、あなたの周りには美味しいお酒や軽快な音楽があります。AVOTONのギフトは贈る人ともらう人とが喜びで繋がります。AVOTONはあなたに笑顔ある豊かなライフスタイルをお届けします。

Pork meets AVOCADO
アボカドの世界的産地メキシコのミチョアカン州。見渡す限り連なる山々にはアボカドの森が広がっています。そしてアボカド農家では豚が放牧されています。出張で現地を訪れたミツコムトレード24の代表は、そこで食べた豚肉の美味しさが忘れられませんでした。

どうして、この豚はこんなに美味しいのか。

photo1.jpg

余白.png
A.png
アボカド農家

ここで飼っている豚は完熟して落ちたアボカドを食べて育っているから、肉が柔らかくジューシーなんだ。

アボカドは食べ物の中で最も栄養価が高く、それだけ一生食べていても生きていられるくらいだから、それを食べて育った豚は美味しくて当たり前。でも、そのままでは肉が固まらないから出荷できないんだ。だから、僕らは出荷する1ヶ月前から、わざわざ別のところに移して一般の飼料を与え、ちょうど良い固さの肉にしてから出荷するんだよ。

世界的に人気の高い豚肉にイベリコ豚があります。イベリコ豚はドングリや木の根を食べて成長します。ドングリにはオレイン酸が豊富なので、豚の肉は柔らかく脂肪の部分が甘くとろけるようだと言われています。

アボカドにもオレイン酸がたっぷり含まれています。

オレイン酸は不飽和脂肪酸で脂肪が固まらないのです。これこそ、健康的で美味しい豚肉だ!日本でアボカドを与えて美味しい豚肉を提供したい!もう一度あの豚肉を食べたい!!その想いが日本でアボカドを飼料としたブランド豚プロジェクトの始まりとなりました。

初めはアボカドをそのまま与えてみましたが、日本の豚はアボカドには見向きもしません。そこで2年に亘り試行錯誤を繰り返し、乾燥させたり、小さく刻んだりと工夫を重ねました。アボカドの果実の一部にアボカドオイルを混ぜて作った特殊飼料を与えると豚はむさぼるように食べたのです。こうして皆様にアボカドオイルで育てたAVOTON(アボトン)をご提供できるようになりました。

国産黒豚 Made in Japan
千葉県香取市郊外 サンライズファーム(2014年2月に新しいAVOTON牧場完成予定)
イベリコ豚にも負けないブランド豚を生み出すため、上質な純血黒豚にメキシコ産アボカドオイルとその特殊飼料を加えた飼料を与え、新しい放牧スタイルでイベリコ豚.にも負けないくらい美味しく栄養価に富んだ豚を生み出しました。
Avocado & Oil
飼料にメキシコ産アボカドオイルを加えて育てています。アボカドに含まれるオイルはその75%以上が不飽和脂肪酸で、そのほとんどがオレイン酸のためヘルシーな豚肉となります。

特徴 Special feature
肉質は柔らかく旨味に富んでいます。脂身は融点が低くさらりとして甘味があるのが特徴です。脂身には餌であるアボカド由来の良質なオレイン酸を多く含み、豚肉特有の臭みがほとんどありません。
余白.png
放牧養豚
豚にストレスを感じさせない「新放牧養豚」により、やわらかな肉質が出来あがります。通常の飼育だと1頭当たり1平米の床面積を3平米以上と3倍の面積で飼育しています。
photo2.png

余白.png